Apr

01

やっと春に

過去ログ|April 1,2005 6:07 PM

やっと春になりました。私は毎日楽しく仕事をしています。皆さんはお元気ですか?
2月、3月は花粉症で顔がかさかさになり、ちょいとブルーになってました。でも、他人にはわからないらしく、「ほら、こんなにかさかさ!」と言っても、「え~?そうかなあ」といわれる始末でしたが、私なりにはこれは私の肌じゃない!って感じでした。とにかく私はちょっとしたことですぐにきびがでたり、かさかさになってファンデーションがのらなくなったりするんです。もう、ホント、いやになります。患者さんもきっと同じ気持ちなんでしょうね。顔の皮膚をそっくりはがしてきれいなのととりかえてしまいたい!!って感覚じゃないでしょうか。
私はそういうときどうやって切り抜けるか、私なりのやり方をお話しましょう。参考になりますかどうか。 

まず、落ち込む暇があれば行動する。これが基本なんです。今回、まず、あたりまえですが花粉症の薬を飲むことからはじめました。すると鼻水は止まったし、肌のかゆみもましになったけど、肌はあいかわらずかさかさが続いていました。そこで登場するのがネオカナリーのブライテストゴールド。コエンザイムQ10と油溶性ビタミンCを高濃度配合した夢のクリームなんです。これをいつもの倍たっぷり塗って寝るようにしました。これを皆さんが真似するときは、いつもお使いのクリームを使ってください。ラップを10分くらいのせるとさらにGOODです。これでさらにちょっとましになりました。
しかし、まだまだ完璧ではありません。調子が悪くなると私がいつも行うのが、若返りレーザーです。すっぴんで出勤して看護婦さんに頼みます。すると、顔中にレーザーをうってくれるのです。これはほかほかして気持ちよく、血行がよくなるのと、かさかさ肌でも大丈夫な程度の弱いピーリング効果があり、お肌がひきしまってつるっとなるので、私は大好きなのです。これでさらに自己満足アップです。

そうそう、東洋医学の稲村先生にヘッドマッサージも頼まなくちゃ、と昼休みに先生をつかまえて、頭をもみほぐしてもらいます。頭の血行をよくすることで、顔色が一段明るくなるのです。稲村先生は、気功もできるし、脈でその人の体調がわかる人なのです。私は先生に診てもらいながら、自分で漢方やサプリメントを考えてせっせと飲みます。
サプリといえば、今一番気に入っているし、皆さんにも声を大にしてお奨めしたいのが、コエンザイムQ10です。今回トキコクリニックオリジナルバージョンを作ったのですが、これがとてもいい!どういいか。まず、血行がよくなります。そして疲れにくくなります。そして下半身のむくみが解消できます。どうしてかというと、心臓の働きがよくなる薬なので、心臓に血が帰りやすくなるからなのです。もちろん、肩こりもましになります。それから、ビタミンCの30倍以上の抗酸化作用があるので、細胞の活性酸素を抑制しますから老化防止効果もあります。私はもう、よほどのことがなければずっと飲んでいく覚悟でおります。

ここまで読んでくださった皆さんは、こんなにいろいろしなくちゃダメなの?と思ったでしょうか。それとも、おもしろそう~、私もやりたい!と思ったでしょうか。同じことでも、どう捉えるかで全然違うんですよね。何事も、しなければならない、と思うと、とてもとても、しんどくなります。仕事も、遊びも、美容も、楽しい!やりたい!もっと工夫したい!というスタンスが大事だと、私は思うのです。もちろん、かく言う私も、仕事しなくちゃ、とか、子供の面倒見なくちゃ(私はこれでも出戻りの2児の母なもんですから)とかつい考えてしまうこともあります。そういうモードになったときはいつも、意識して前を見るようにしています。前とはなにか?それは、未来を考える、ということです。
将来、自分はこんな仕事をしているはずだろう、子供たちはこんなふうに大きくなってるだろう、彼氏とはいつまでもラブラブで、お互い支えあって生きてるだろう、クリニックのスタッフも当然みんな幸せになってるだろう、患者さんたちもきっとみんな治るだろう・・・等々。

私は人間のパワーを100%信じてるのです。病気を治す力、人を愛する力、こうしたいと思ったことを実現する力。これを信じてる間は、しんどくなってもすぐ挽回できます。もちろん、信じているのは私自身のパワーだけではありません。誰もが必ず、前進し成長する力を持っていて、どんなにダメだと思っても少しずつ前に進んでいくものなのです。私が信じてるのはまさにその部分なのです。
皆さんはどう思われますか?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/123

コメント

Posted by あっこ | at November 13, 2008 6:20 PM

先生、ご無沙汰しています。以前お世話になりました32歳の主婦です。遠方のため通えてないです。キレイになりたく、なにげにホームページのぞいたら、先生の前向き全開のパワーブログが!すっ、すごい・・・一気にぜんぶ読みました。読んだ後のこのエネルギー!ありがとうございます!実は、もうすぐ離婚する私は、今とても心が揺れており、前向き後ろ向きを繰り返しています。未来の幸せをイメージしよう・・・先生のブログを読みながら強く思いました。また新しい生活が始まり落ち着いたら、先生に会いにいきます!ふたたび恋愛市場に出れるように、クリニック通います。またよろしくおねがいします。

Posted by トキコ | at November 14, 2008 11:17 AM

あっこさん お便りありがとうございます。

すごく嬉しいです。

離婚は今までの人生を後悔したり、これからのことを不安に思ったり、
いろいろな気持ちが交錯するものですよね。

でも、新しい人生が待ってると思うと
ワクワクしませんか!?


新しいこと、変化すること、それはいつもワクワクです。

32歳なんてオンナノコ全開年齢ですね!
(私は42歳でもオンナノコ全開ですけどねー)

ぜひ、お顔を見せにいらしてください。
待ってます!

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: