Aug

25

はぴトレ vol.1

はぴトレについて|August 25,2007 3:19 PM

お待たせしました!ようやく、HPリニューアル完了。 今は「ようやく模様替えした私の部屋へ、どうぞ皆さん遊びに来て下さい」って気持ちが一番近いかな?とにかく、オンナノコの集えるところにしたかった。部室ほど青春でもなく、カフェほど他人行儀でもなく、でも落ち着いてゆったり語れる… 「まったり」とか言うのかしら?そんなことのできる空間。で、そこで、皆でどうしたら元気でキレイになれる?とか、悩んだり、共感したりして、そんな時間を共有することで、また明日のハッピーにつながる何かを手に入れられる、そんな場所にしたかったのです。

でも、ハッピーって、時代と共に形を変えるもの。そして、個人によってもそれぞれ。ハッピーのトレンドって、本当に様々で、決まった形も正解もない。だからこそ、ハッピーを探すのに迷ってしまう時もあるんだけど、それも含めて楽しんでいきたい「はぴトレ」。
そして、いつもハッピーでいるには、なにが必要か?オカネでも、カレシでも、シゴトでも、カワイイ服でもなく、それは、ハッピーを感じる力。ハッピーをつかまえる力なんだと、私は常々感じています。その力をしっかり身につけるトレーニングも、一緒にしていきたい…そんな思いを込めて、私のブログは「はぴトレ」というタイトルにしました。

バス停に咲く、小さなクローバーの花を見つけたハッピーが、今日のたったひとつのハッピーだったとしても、それに気付くか気付かないで一日のハッピーって全然違ってくるでしょ。そして、そんな小さなハッピーこそが、明日のおっきなハッピーにつながるはず。
ハッピーで、元気で、キレイでありたい…そんなあたりまえのオンナノコの思いを、皆で分け合えるHPにしたいと思いました。

あなたの今日のハッピーは、なんでしたか?
ちゃんとハッピーつかまえてる?
どうぞこれからのはぴトレ、ご一緒に。。。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/126

コメント

Posted by 片山みゆき | at September 6, 2007 10:57 PM

ご無沙汰してます。元気そうで何よりです。私はアトピーと精神がやられて史上最悪の状況です。アトピーも長い付き合いなのであんまり気にしないようにしてますが。やはり鏡で顔を見るとショックです。どこに行っても薬をのんでも塗っても何ひとつ良い方にいかなくて医者不信も。先生に会って話しをしたら元気になるとは思うつつなかなか足が運べないのが現状です。世の中不公平です。勝手きままに好きなものを食べてても肌ピカピカにの人ばかりなのになんでやねん。って。先生の元気をもらいに一度クリニックに行きたいです

Posted by mayu | at September 7, 2007 8:59 AM

いつのまにかブログができてる~!

ご無沙汰してます。
そろそろ行かなきゃと思いながら、暑くって(笑)
モニターさせていただいてるのに何といいかげんな。

今朝のハッピー。
ずっと咲かなかった朝顔が咲いてました。
今年はもう咲かないのかなぁと思っていたら
今ごろになって初咲きでうれしかった~!
私はプチハッピーをつかまえるのが得意です。

Posted by Yuka,F | at September 7, 2007 1:50 PM

ご無沙汰してます。
久々に検索かけて、やってきました☆
ハッピーを発見する力、最近はどこへいったやら・・・
一日一つ、自分でハッピーと思える事を探そうとしても、
気持ちがそこにむかないような気がします。
きっと心も体も健康じゃないと、ハッピーって思えないし、
探せない・・・
じゃ、一体健康って何だろう・・・?
怪我やカゼをひかないだけが健康なのかな?
食欲があるだけが健康なのかな?
笑っているのにハッピーだと思えないのはなぜ?
疑問が沢山です・・・

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: