Sep

07

私のブログにくださったコメントを読んで・・。

はぴトレについて|September 7,2007 6:40 PM

私の今日朝起きてからのハッピーはなにがあったかな?って考えてみました。

朝起きたとき、体がむくんでちょっとしんどかったけど、
子供のお弁当を作らないといけないので、がんばって起床。
カーテンを開けるとすごくいいお天気で、
まずハッピーその一。

子供を玄関までお見送り。
今日早い?って聞かれ(私はいつも帰りが遅いので、いつもこう聞かれる。お前はヨメかっ!って心の中でいつも思う)
早いよ!って答えたら
そうって嬉しそうに笑った笑顔に、ハッピーその二。

窓をあけてストレッチ開始。
徐々に体がほぐれてきて、開け放った窓からの風が気持ちいいので、ハッピーその三。

最近ちょっと太ってきて、何を着ても決まらない。
は~っとため息をつきながらハラの贅肉をつまんでみたが、
どうかなるわけもなく、あきらめて、
AラインのTシャツを着て(おなかを隠しているつもり)、バギータイプのジーンズをはいたら、
そのジーンズが洗いたてで、ラインがキレイになっており(洗う前はよれよれだった)
悪くないな、と自分の姿に、ハッピーその四。

出かけるときに猫がお見送りをしてくれた。
スコティッシュフォールドという種類で耳が垂れている猫。
ぶすっとした顔でそっぽを向いて寝そべり、
出かける私をちら見をしながら見送る姿があまりにかわいく、
ハッピーその五。

と家をでるまでにざっと数えただけでも五つのハッピーがありました。

特別なことは何もないのです。
みんなと同じ朝を送っているはず。

ハッピーを発見するこつは?
それはもしかしたら、もしかするとですよ。
自分に魔法をかけることではないかしら。
私はとてもめぐまれた状況にいる、
なんてありがたいのか、
と、自分を取り巻く全ての人に、ありがとう!って思うんです。
(先生は実際恵まれてる人だから・・とかいうのはナシね。わたしだっていろいろありますホントは)
実際、私はそう思い込んでいます。
ありがとう、ありがとうっていつも思っています。
こうやって、私の拙い文章を読んでくれて、感想を寄せてくださる方もいて、
(なんせ、コメント誰もくれないなーって毎日チェックしてはがっかりしていたから)
本当に嬉しかったし、だからこうしてまた書いちゃいました。

ありがたいと思う気持ちと、ハッピー見つけたって気持ちは
同じなのかもしれないなあと思うわけで、
そうだとすれば、ハッピーを見つけることって、
そう難しくはなくなるんじゃないでしょうか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/128

Tracked from ハッピートレーニング | at September 11, 2007 4:15 PM
タイトル: ゆるっと。しゃきっと。
朝起きてからのプチハッピー 1 涼しい!25度以下の朝なんて何ヶ月ぶり? 2 頭痛もめまいもなくサッと立ち上がれた 3 朝食のミルクティーがおい... more

コメント

Posted by Yuka.F | at September 7, 2007 11:48 PM

 ハッピーな事が一日いくつあるのか
ありがとうって思う事がいくつあるのか
一度数えてみると、何か発見できるかも・・・
 だけど最近は、自分の顔を鏡で見ることもなくて
(っていうより、もう見る事が困難)
あんなにお化粧していたのに、スッピンで買い物いく始末。
自分に興味がなくなったわけじゃないのに、
いつの間にか醜さを感じるように・・・
 感謝する気持ち、どこかにおいてきちゃったみたいです。

Posted by camico | at September 19, 2007 3:42 PM

私から見たら、スーパーセレブ!みたいに見えちゃう先生も、朝のむくみに一喜一憂して、お弁当を作って、ちょっと太ったことにブルーになったりしてるのかって、ちょっとびっくりして、なんだか安心?しました。
みんないろいろあって、だからこそ、みんなのいろんなありがとうがあるのかも。

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: