Mar

10

頼みのヴェラ?

はぴトレについて美容・健康について|March 10,2008 7:33 PM

前回のブログのあと、診察のたびに

『先生、お体大丈夫ですか!?』

って患者さんから聞かれ、そのつど私は感激と申し訳なさでいっぱいになりました。

こんなにたくさんの患者さんが読んでくださっていることも嬉しかったし(コメントがめったにないので、読者が少ないと思っていた・・)、ついでに今までの感想をいろいろ聞かせてくださって、やった~って感じでした。
そして、もしや私の事を完全無欠なオンナと勘違いしてくださっている読者がいやしないかと余計な気をまわし、たまにはトホホなことも書こうとしただけのことを、かえって心配をおかけする事態になり、ありがたいやらうろたえるやらで・・・。

お騒がせいたしましたが、今週に入ってかなり元気になってまいりました。
食欲も出てきたし、なにより、ワインが飲めるようになってきたのが幸せ♥
そこで、調子に乗って、今まであきらめていたことに挑戦することに!

それは、「足痩せ」。

私は子供のときからいつもぽっちゃりさんで、友達の中では一番太めで、しかも不自然に足がやたら太い子供でした。
母の失礼な思い出話は傑作で、「幼稚園のお迎えに行って、沢山同じ制服の子供たちが出てきたら、どの子がうちの子かわからなくなるけど、そういうときは足を見て、一番太い子を探せばそれがあんただったのよ」とか、私の足が太いことのエピソードはいくつもありますが、ここでは詳しくは語りません(聞きたい人はコメントをどうぞ!)。
その後もずっと太いわけですが、私自身はあまり気にしていませんでした。
というか、どうにもならないとあきらめていたんですね。

ふくらはぎをやせさせることはかなり難しいことです。
筋肉が張って太い場合はボトックスを注射して、筋肉をおとすことによって足は細くなりますが、筋肉ではない場合、よほどの食事制限をしないと効果の出にくい箇所であります。
そして私は極度の冷え症。
足が冷えてむくんでぱんぱんで、太ってるんだか、むくんでるんだか、腫れてるんだか、たぶんその全部?って状態です。
マッサージをしたあとは細くなるけど、次の日には元通りでした。

そんなある日!
さじを投げていたこの問題を華麗に解決するかもしれない、夢のマシンが、なんとトキコクリニックにやってきたのです!

彼女の名前は「ヴェラ・シェイプ」

強力に皮膚を吸引しながら、RF(高周波)とIR(赤外線)の強い波長で脂肪層まで熱を入れることにより、脂肪の減少と肌のひきしめを同時に行うというスグレモノです。
いままでもこの手のマシンはさんざん試してきましたが、どれもたいしたことがなく、食指をそそられるものはありませんでした。

ところが今回は、痩せるマシンの中で初めてアメリカのFDA(日本の厚生省みたいなヤツ)が認可を出したとのこと。FDAはそうとうな根拠がなければ認可を出しません。
その上、実際に受けてみたらこれまたすごい。
これは効くぞーって感じなのです。
スタッフもみんなすごいすごいと言って、お互いにやり合っては感嘆の声をあげています。

ええ、即買いしましたとも。
かわいいヴェラを返したくない!って感じで 笑)

今、患者さんたちも少しずつ試してくれていっていますが、評判は上々のようです。
私も、人生はじめてほっそりした足になって、春にはスカートでもはいてみるつもりです!

ヴェラちゃん、頼むよ!!
来週から暖かくなるとのこと。
まさしく、『春よ、こい!』ですね~。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/144

コメント

Posted by mayu | at March 11, 2008 2:40 PM

このマシンは腹肉にも効くのでしょうか?
太ってないのに、若い頃からくびれがない女です。
「そんなんで太いと言うなー」
と先生には蹴られてしまいそうですが
結構気にしてるのです。このまっすぐな体型。

近々うかがいますのでよろしくー。
マシンではなく肌のことでね(笑)

Posted by tokiko | at March 11, 2008 5:50 PM

一番効果が出ているのがおなかですヨ。
おなかを受けておられる方がもっとも多いのですが、
写真比較でわかるぐらい、サイズダウンしている方が何人もおられます。

mayuさんのようなスリムな女性に限って、
痩せたい~っていらっしゃるんですよねー。
蹴飛ばしたりしないですから、安心していらしてください♪

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: