Apr

22

イチョウの新芽は春が来たお知らせ

お知らせ|April 22,2012 8:11 PM

今朝、心斎橋まで御堂筋を車で走っていたら、イチョウにうすみどりの葉が急に出てきていることに気づき、その新緑のまぶしさに、春が私たちの周りに確かに根を下ろしたことを感じ、とても嬉しくて、うきうきした気分になりました。

IMG_4413%E8%A3%9C%E6%AD%A3.jpg

御堂筋は日本有数の美しい道だと、私は常々思っていて、心斎橋にクリニックを構えたのも御堂筋を愛するあまりのことだったのです。
私が梅田から心斎橋にクリニックを移転させたのが、7~8年前(なにせはっきり覚えていない)ですが、その頃はアルマーニやカルティエ、ルイヴィトンなどは目の前にありましたが、エルメスもハリー・ウィンストンもまだありませんでした。(今はあるよ)
今日、コーンズという、フェラーリやマセラッティなどの超高級車を扱うお店が南船場の御堂筋沿いにオープンしていることに気づき、ますます華やかになっていく御堂筋を誇らしく思い、嬉しくなりました。

このように新しい高級ブランド店がどんどん増えて、この南船場界隈が洗練され、とてもおしゃれになっていくのをずっと眺めてきましたが、私はトキコクリニックもそれに負けないように成長してこれた気がしています。

始めは少なかったメニューも、今では、いっぱいありすぎてどれが一番いいのかわからないと患者さんから苦情(笑)を言われるほどになりましたし、個性豊かな優秀なドクターがたくさん集まってくれて、患者さんも自分の感性に合うドクターを選べるようになりました。

イチョウの柔らかい、うすみどり色の新しい葉っぱ。
忙しく走り回って空も木も花もきちんと見る余裕がない間に、春がもうそばにちゃんといたことに突然気づいたとき、駆け回りたいほどの喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして、それをどうしてもみなさんにお伝えしたくて、筆をとった次第です。
今日もこうして美しいものをみて美しいと感じることができる、それがとても幸せなことに思え、一緒にトキコクリニックを作ってきてくださった患者さんたちのおかげだと、しみじみ思ったのでした。

京都院(四条アンチ-エイジング クリニック)ができて少し忙しくなりましたが、京都の患者さんたちもすごく素敵な方ばかりで、楽しく診療させてもらっています。
これからおいしいお店を開拓しなくちゃというところです。
京都のおいしいお店、お気に入りのお店があれば、ぜひ教えてくださいね~!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: