Apr

05

新しい春のワクワク

お知らせ|April 5,2012 3:49 PM

長い間、はぴトレをほったらかしていたようで、たまにのぞいてみてくださっていた方に愛想を尽かされる前に書きたいとずっと思っていたので、今日は嬉しく書いています。

この場でご報告したいことがふたつあります。

まずひとつは、私事ながら、長女が地方の国立大学の医学部に合格しました。
(医者になりたいのではなく、)母の後を継いでトキコクリニックを世界一のクリニックにしたいと突然の決意表明をした中学3年の冬以来、頑張って勉強していたようですが、まさか現役で合格できるような成績でもなかったので、合格を聞いたときは本当にびっくりしてしまいました。
自分の時よりも何倍も嬉しくて、本当に夢ではないかと何度も確認をする毎日です。
離れて暮らすことになるのがさみしいのですが、本人にとっては初めての一人暮らしはきっと大人の階段を上るのに大事なことだろうから、喜んで送り出してやろうと思っています。

もうひとつのご報告。

四条アンチエイジングクリニック、という美容のクリニックが京都の四条烏丸にあるのですが、そこが、私たちトキコクリニックグループに4月2日から入ることになりました。
今まで京都や滋賀県からお越しいただいていた患者さんには、喜んでいただけるのではないかと思います。
メニューはほとんど同じですので、安心してお越しください。
私、小村十樹子と、野田智子先生の二人で診療にあたります。
もっともっと素敵なクリニックにしていこうと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

大阪も今まで通り、頑張っていきます。
私は、しばらくは、大阪と京都を行ったり来たりすることになりますが、みなさんに満足していただけるようなクリニック作りにますます取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

春になったという、ただそれだけで、私はいつも、ワクワクしてしまいます。
その上、今回の春は、二つも新しいことが起きて、ワクワク度はもう沸点を超えています。新しいことをする楽しさ、そしてこれからどうなるのかというドキドキ、娘の独り立ちを見送るほろ苦さ、などなどがまじりあってのワクワクのようです。

桜が咲き始めた今週、みなさんにもいろんなワクワクがありますように。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/228

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: