Apr

06

私がTHEMiVaを勧める理由 ~デリケートゾーンのケアで心身ともにハッピーに!

美容・健康について|April 6,2016 8:30 PM

前回、THERMiVa(サーミバー)の概要と効果をご紹介しました。今回は実際に体験した患者さんやスタッフの声をお伝えしたいと思います。

・「見た目の劇的な変化に驚き、うれしかった」
大陰唇や小壁唇の形や左右の非対称を気にしている人は、実は少なくありません。特に若い女性にとっては、いったん気になり始めると大きなコンプレックスとなり、恋愛に臆病になることも。人の身体は千差万別なので恋愛に臆病になるほど悩まなくてもいいと思いますが、実は見た目だけの問題ではありません。女性器は男性器のように外に出ていませんから、たとえば入浴や排泄のたびに見ることはできません。つまり汚れや異常に気付きにくいのです。また、石鹸や乱暴な洗い方などで洗い過ぎても健康を保つのに必要なうるおいを奪ったり、小さな傷をつけたりしてしまいます。本当にデリケートな部分なのです。個性にしろ、加齢による変化にしろ、大陰唇や小陰唇が複雑な形状だとさらに清潔が保ちにくくなったり、かぶれなどの異常に気付きにくかったりします。
THEMiVaは、1回の施術ではっきりとわかるほど引き締めてくれます。見た目へのコンプレックスが解消され、「それだけで気分が明るくなった」という人もいました。「排泄後、ペーパーで拭く時の感触が違う。すっと拭き取れる感じがする」という人もいます。凹凸がなくなり、清潔を保ちやすくなったということです。

・「尿もれがなくなった」「うるおいを感じる」
出産を経験した女性の多くが尿もれに悩んでいます。これもなかなか人に相談できないことで、実に7割以上の人が「尿もれがあるけれど人に相談したことはない」と答えています。THERMiVaは高周波によって膣の入口や全体を引き締め、尿もれを解消、改善することができます。また、コラーゲンの生成を促すことで膣内が活性化します。大陰唇や小陰唇と同様に膣内も引き締められ、また膣内環境を整える分泌物(正常なおりもの)が増え、乾燥によるかゆみやにおいも改善されます。

・「性生活が改善した」
痛みやコンプレックスでセックスが楽しめないというのはとても残念なことです。THERMiVaを導入して「感じ方が変わった。よくなった」という人が何人もいて、とてもうれしく思っています。膣内外の引き締め効果による物理的な感覚はもちろん、コンプレックスがなくなったことによる心理的効果もあるかもしれません。
また、トキコクリニックではナチュラルホルモン補充療法にも力を入れていますが、さまざまなホルモンの欠乏によってさまざまな症状に悩む女性は多くいます。なかでも膣のうるおいがなくなったためにかぶれやにおいなどに悩まされたり、下着がこすれて痛い、性交痛があるなどの悩みをたくさん聞いてきました。THERMiVaはそうした悩みも心身への負担なく、短時間で解消してくれます。「もうそれどころじゃない」「痛いからいやだ」とあきらめていた性生活も楽しめるようになれば、精神的な充足感も大きいでしょう。

THERMiVaについて、特に目立った反響を3つご紹介しました。20代より30代、30代より40代と年齢があがるほど効果の実感も大きいようです。ただ、1回で大きな効果が出るのは確かなのですが、永遠に続くわけではありません。まずは月に1度のペースで3回、その後は様子をみながら半年から1年に1度の施術をおすすめしています。実際、「1ヶ月近く経つと少し前の状態に戻ってきたように思う。直後は”もうこれでいいかも”と満足したが、今は”またやりたい”という気持ちになっている」「この状態をキープしたいので、続けたい」という声があります。
デリケートゾーンに関することは私たち自身もなかなか患者さんに聞きづらく、必要とされていることを感じながらもきっかけをつかめずにいました。けれどTHERMiVaの導入によって今まで以上に女性の美と健康に深く関わっていけることを確信しています。
繰り返し書いてきましたが、人知れず悩んでいる女性のみなさん、どうか気軽にスタッフに声をかけてくださいね! 私たちもみんな、悩める女性であり、いつもハッピーを追い求めています。女性の悩みをひとつでも減らせるよう、これからもがんばります!

ちなみに今、私はモナコでの学会に参加しています。次回はこの学会でのことをご報告しますね。お楽しみに!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/293

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: