Aug

07

8月8日、梅田院がオープンします!

お知らせ|August 7,2016 8:04 AM

待ちに待ったこの日を迎えることができました! 2016年8月8日、トキコクリニック梅田院オープンです!

ハッピーなことはすぐに言いたい私ですが、今回ばかりは1年近く、じーっと我慢の子でした!(笑)
というのも、スタッフの異動や引っ越し作業、工事など、慎重に事を運ばねばならないことが多かったからです。他のお店が通常営業しているビルでの工事ですから、閉店後しか作業できず、何かと制約もあり、何事もテキパキやりたい私には長い長い時間でした。

でも! 完成したクリニックを見たら、すべての苦労が吹き飛びました。自信をもって患者さんをお迎えできるクリニックです。

20160807-1%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg

場所は梅田駅前に位置するファッションビル、E-maの4階です。JR、阪急、地下鉄から地下街を通じて直結。雨の日も濡れずに来ていただけます。大きなガラス越しに太陽光が差し込む、明るさも気に入りました。

20160807-2%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg

何といっても注目していただきたいのはクリニック内のレイアウトです。フロアの真ん中にナースステーションを設置し、機械も並べてあります。あえて壁で囲わず、スタッフの動きが患者さんにすべて見えるようにしました。レストランでいえばオープンキッチンですね。これまでは裏方を見せないというスタンスでやってきましたが、今回初めて「すべて見ていただこう」というコンセプトで設計しました。
もちろん診察室は声が漏れることのない、完全個室です。施術室は基本的にはカーテンで仕切っていますが、個室もひとつ用意しました。

20160807-3%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg

20160807-4%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg

20160807-5%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg


なぜオープンにしたのか。実は38坪とフロアが少し狭いという事情がありました。けれど立地も明るさも気に入り、「ここなら患者さんに喜んでもらえる!」と確信したので、狭さを逆手にとってポジティブに展開しようと考えたのです。これまで完全に分けていた、患者さんとスタッフのエリアを統合して、もっと細やかに、そしてスタッフみんなで常に患者さんをみられるように。
同時に私たちの仕事ぶりも見ていただけるように。それには覚悟も必要です。いつもきれいに保っていなくちゃいけないし、ダラけた姿勢も見せられません。でも本来は見えなくてもそうあるべきですよね。今回を機に、あらためてトキコクリニック全体でこの思いを共有したいと思っています。うまくいけば、今後はオープン化を基本に展開していきたいと考えています。

さらに、梅田院では日曜日も開院することにしました。もともと「日曜日もやってほしい」という要望が少なくなかったので、いつかはと思っていました。日曜日は17時までですが、お買い物やレジャーと組み合わせて利用していただけます。

神戸方面から長年通ってくださっていた患者さんをはじめ、多くの患者さんにとって利便性がぐっと増しました。メニューは他の院とまったく同じです。プラズマをはじめ、最新の機械も揃えました。ドクターとスタッフ一同、自信をもってみなさまをお迎えします!

20160807-6%E6%9E%9A%E7%9B%AE.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/299

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: