Nov

25

ホームページのリニューアルに取りかかります!

トキコクリニックについて|November 25,2016 11:17 PM

街にイルミネーションが輝く季節になってきました。おしゃれも楽しい時期です。今年は早くもインフルエンザが流行っているようですが、しっかり体調をキープして、年末年始を楽しみたいですね。

今、トキコクリニックでは、ホームページのリニューアルに取りかかっています。私の向上心が反映して(笑)、どんどんコンテンツを増やしてきた結果、気がつけばたくさんの情報が盛り込まれたホームページになっていました。患者さんから「知りたいことがどこにあるのか、わかりづらい」という声をよく聞くようになり、内容を見直し、整理すること にしたのです。

実はこれまでも何度か整理しようとしました。けれど、いざ情報の優先順位をつけようとすると、あれもこれも伝えたいことばかり。どうしても優先順位をつけられず、結局どれも並列にという形になってしまいます。すべてを把握している私たちにすれば、わかりやすく並べているつもりなのですが、患者さんにとっては「私はこのことだけを知りたいのに、どこにあるの~!?となりますよね。

ホームページ制作のプロに相談しながら、コツコツと作業を進めています。ここを読んでくださっているみなさんからも、具体的な要望やアイディアがありましたら、ぜひ教えてください!

ホームページのリニューアルに際しては、私の思いをさらにしっかりと発信します。

これも私がずっと考えていることですが、数多ある美容クリニックのなかで、トキコクリニックの存在意義、存在価値とは何なのか。なぜ「トキコクリニックに来てください」と言いたいのか。それがもっとも大切なことです。
もちろんビジネスではあるのですが、それだけではありません。お金をいただきながら、患者さんにも「よかった」と満足していただけること、よりハッピーな毎日を送ってもらえるようになること。そこが両立してこそ、トキコクリニックが存在する意味があると思っています。自画自賛になってしまいますが、ホームページを見直していると、つくづくその思いがあふれていると思います。多くの施術メニューがありますが、すべて私が自分で効果を確かめ、「これなら!」と導入を決めたものばかり。医療系からエステ、漢方まで、どれも自信をもっておすすめできます。

それはドクターやスタッフも同じです。どんなに優秀な機械や薬剤でも、最終的に効果を左右するのは「人」です。だからスタッフには厳しいことを要求しますし、スタッフたちも日々研鑽を積んでいます。そして十分なトレーニングを受けたスタッフだけが患者さんと向き合います。  ドクターはかつて、私一人でした。けれどやりたいことが広がり、患者さんからの要望も幅広くなるにつれて一人では対応できなくなり、外部からドクターを招くようにしました。時間をかけて話し合い、トキコクリニックの方向性を理解、共有してもらっています。治療内容によっては、私よりはるかに腕のいいドクターばかりで、トキコクリニックの治療メニューはとても充実してきました。

あちこちの院を回ったり、学会などで海外や出張に出る機会も多く、私の診察時間は短くならざるを得ません。けれどトキコクリニックには、私の思いを共有してくれているドクターたちが各院にいます。私がいなくても「トキコクリニック」の治療、施術が受けられるということです。どうぞ安心して、いつでも来院してくださいね。

というわけで、ホームページのリニューアルに先立って、まずはトキコクリニックが誇るドクターをあらためてご紹介することにしました。これまでもドクター紹介のコーナーはありましたが、今回、私から見たそれぞれのドクターの得意分野や人柄を加えました。ぜひ、ごらんください! そして、みなさんそれぞれに「私はこの先生が好き!」「この先生に診てほしい」と思えるドクターと出会ってもらえたら、私にとっても最高にハッピーです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/304

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: