Mar

20

心斎橋院スパスペースが生まれ変わりました!

トキコクリニックについて|March 20,2017 7:30 PM

今日はみなさんに、うれしいニュースをお届けします。心斎橋院のスパスペースを大幅にリニューアルしました! 来院されたことのある人はご存知だと思いますが、心斎橋院にはゆったりしたジャグジーバスを設置したスパがあり、開院以来、多くのお客様を迎えてきました。ただ、お客様が増え、メニューも増えるにつれて、少しずつ使い勝手が悪くなっていたのです。
以前から「リニューアルしたいな」と思っていたのですが、いよいよ覚悟を決めて、大幅改装に取り組みました。私がまず希望したのは、「明るいクリニック」です。心斎橋院はビルの6階にあり、日当り抜群でありながら、これまでは窓をふさいでいました。うちに限らず、美容クリニックは紫外線を防ぐために窓をふさいだ形でつくられていることが多いです。でも、自然光が大好きな私には「せっかくの明るさを隠すなんて、もったいないな」という思いがありました。昨年オープンした梅田院を窓からの光も取り込んだレイアウトにしたところ、とっても気持ちいいのです。ですから、心斎橋院のリニューアルにあたっては、思い切って窓を覆っていたパネルを取り払ってしまうことにしました。

ジャグジーバスを思い切って撤去し、一からデザイナーさんにレイアウトをお願いしました。その結果、機能的でありながら、それぞれにゆとりのあるスペースを確保できたのです。
廊下を窓際に、ベッドスペースを内側に配置し、院内を移動する時は外光を感じられるようにしました。その廊下は人が十分にすれ違えるほどの広さで、梅田院同様、機械を見ていただけるよう配置しています。
メイクルームや洗面スペースも広くなり、使い勝手もよくなりました。日中、お天気のよい日は特に院内全体が明るく、気分もぐっと上がります。ベッド数は実質1台増えただけですが、デザイナーさんと話し合いを重ね、患者さんには心地よく、スタッフには動きやすいレイアウトを追究した結果、まるで広いフロアに移動したような感覚です。

営業を続けながらの工事は正直大変で、スタッフは患者さんの見えないところでは走り回っている状態でした。もちろん、私も走りました(笑)。でも、今は達成感でいっぱいです。心斎橋院はオープン14年目を迎えています。この秋で15周年。このタイミングで、トキコクリニックの原点を見つめ直す、いい機会になりました。

新しくなった心斎橋院で、スタッフ一同お待ちしています!

20170320.jpg

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/309

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: