Apr

28

水着で撮影!

トキコクリニックについて|April 28,2017 4:41 PM

あっという間に桜の時季が過ぎ、初夏の日差しを感じる今日この頃です。お天気の長期予報によると、今年も暑くなりそうです。

さて、先日のこと。水着での撮影をしました! 実はもう何年来もの課題でした。いつもトキコクリニックの撮影をお願いしている、カメラマンの霜越春樹さんに、ずっと口説かれていたのです(笑)。「私の水着姿を見て誰が喜ぶの?」と逃げていたのですが、プライベートで撮った水着写真を見た霜越さんに、「僕に撮らせてほしい」「アンチエイジングに取り組むクリニックなら、トキコ先生がロールモデルとしてもっと表に出るべき!」と、ことあるごとに言われていました。
「40代のうちに」「50歳の記念に」と迫られながらも、「もうちょっと納得のいく体になるまで待って」と言っているうちに、51歳が目前に! とうとう「50歳のうちに、とにかく撮りましょう!!」と言われて、観念したというわけです(笑)。

とはいえ、私なりに撮影に向けて体づくりをしましたよ。体幹を整えるストレッチは続けているし、クールスカルプティング、スカルプシュア、インディバレセルボディなどの治療も、時間を見つけて受けてきました。
楽しい時間をできる限りたくさん持ちたいので、人と会ったり、おいしいものを食べたりするのは我慢せず、体重の増減に一喜一憂はしません。
しかし、私の作った新しいサプリメント、フローラパーフェクトサポートを毎晩飲んでいるだけで、少しずつ体重も落ちてきて、1か月で2キロ減量してしまいました。水に溶かして飲むだけなのでラクチンです。特に食生活を変えたわけでもないのに、少しすっきりしました。

水着を2パターンと

20170428.jpg

しぶしぶ始めたものの、いざとなったらさくさくと撮影は進みました。カメラマンって、その気にさせるのが上手いですよね。「トキコ先生の自然な笑顔がいい!」「タレントさんでもないのに、なかなかできませんよ」と、上手に乗せられて、楽しく撮影してもらいました。

2パターン持参した水着のうち、ひとつはとても小さくて、着る前に見ると「えー、こんなに小さくて大丈夫なの? おなかやお尻がはみ出しちゃうんじゃない?」と周りは内心、心配していたようです。でも実際に身につけてみると、むしろスッキリと見えます。服も同じで、シンプルな形ほど実際に着てみないとどんなふうに見えるかわかりません。着てみて、体の線をとてもきれいに見せてくれたりすると、一気にテンションが上がります。凝ったデザインの服も選びますが、今回はシンプルなものを選んで撮影してもらいました。

その代わりというわけではありませんが、水着に合わせたサンダルは、とってもデコラティブ。最近買ったばかりのものです。歩くには向いていないと周りは言っていましたが、本当に美しいものは機能的で歩きやすいのです。とってもかわいくて、お気に入りです。
女性は現実的だと言われますし、私自身もロマンチストではありません。男性のほうがずっとロマンチストで、優しいなあと思います。でも身につけるものは「かわいい」「きれい」が大好き! いくつ持っていても、お店に行けばまた欲しくなります。そして、きれいなものが似合う自分であり続けたい。そのためにも、またがんばろう!と思います。きっと多くの女性が、同じ思いで日々がんばっているんでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokikoclinic.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/311

コメント

コメントを投稿

名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を保存しますか?
はい いいえ
 

コメント: